概要・スケジュール 参加申込み 詳細情報・講師紹介 受講生・講師陣の声

概要・スケジュール

この講座は以下の3つのモジュールについて学び、 「実践的なビジネススキルの獲得」と「リーダーシップ力の養成」 を目指します。

  1. Being
    自分の価値観・意義・目的など
  2. Knowing
    エビデンス・理論・フレームワークなどの知識
  3. Doing
    身に着けた能力やスキルを使う実行力

講座の詳しい内容、スケジュール、講師紹介、お申込みはこちらをご覧ください。

期間 2021年7月2日~10月1日 全11回
(基本的に金曜3、4限。8/27は終日。詳細はスケジュール参照)
対象 京都大学の学生、教職員
受講料不要

参加申込み

受講にあたっての注意事項

お申込みにあたり、以下についてご了承をお願いいたします。
・本講義では単位は修得できません。(MIPの履修生以外の学生・教職員の方も受講できます)
・最終モジュールでは、5,6名のプロジェクトチームに分けて演習やワークを行います。効果的に受講いただくため、できる限り全日程を通して参加をお願いします。 欠席された場合はチームメンバーより講義内容をフォローいただきます。
・この講義は、Zoomを利用してオンラインで行います。 PCでのご参加を推奨いたします。(スマートフォンでのご参加はご遠慮ください。)
・事前課題として、課題図書の購読が必要となる回があります。
・定員は30名といたします。お申込者多数の場合は、MiPの履修生を優先し、その他のお申込者は先着順とさせていただきます。

申込み

ガイダンス申込
*後日動画配信も検討しております。
*この申込には講義への申込は含まれません。

申込〆切:7月1日(木)まで


講義申込
*この申込にはガイダンスへの申込も含まれます。

申込〆切:7月2日(金)まで


ブランディング申込(100名限定)
*全ての講義に申込んでいる方は申込の必要はありません。

申込〆切:8月19日(木)まで


ビジネスプレゼンテーション申込(100名限定)
*全ての講義に申込んでいる方は申込の必要はありません。

申込〆切:9月9日(木)まで